さすけとロイの焼菓子屋             @無添加焼菓子 ファリーヌ

korasasuke.exblog.jp
ブログトップ

金沢日帰り旅 第3弾

7月に初めて訪れて以来、とても好きになった金沢。
お店がこんなにも忙しいな中、のんきにお出かけしている場合でもないのだけど、
祝日だった昨日の月曜日、久しぶりに行ってきました。

今回は、前回訪れて、とても素敵だったギャラリーをいくつかめぐるのと、
街歩きが目的。
何回行ってもやっぱりいい、東茶屋街と、まだ言っていなかった香林坊、片町エリアを歩きました。
c0244248_9362978.jpg

c0244248_9221811.jpg
c0244248_9223586.jpg

香林坊のあたり、水路に沿ってたくさんのかわいらしいお店が並び、
フランスやイタリアの町並みみたい!お店のセレクションも、小さなぱレストランやビストロ、カフェ、
パティスリー、ショコラティエ、革小物のお店や、セレクトショップ、洋服屋さんに雑貨屋さん、
リトル代官山的な。ものすごく心躍るものばかり!
c0244248_923583.jpg

c0244248_9372542.jpg

c0244248_9383416.jpg

c0244248_9234248.jpg

とても素敵な、ショコラティエ発見、
ショコラと聞いたら、スルーはできない私。もちろん入りました。
テイクアウトのショコラもたくさん買ったけど、ちょっとカフェも利用。
c0244248_93925.jpg

c0244248_9295966.jpg
c0244248_9301098.jpg

連れは「いちじくのショートケーキ」を、私は「ショコラマカロン」のピスターシュとオランジェを。
う~ん・・・超幸せ。こういうの、久しぶり053.gif
ショコラとケーキには、うっとおしいくらいうるさい私ですが、ここ「ル・ポンド・サン・ニコラ」さんのスイーツは、
とっても気に入りました。

ショコラはたぶんヴァローナかな・・・好き嫌いがズバッと別れる生クリームも、こちらのものは、
大好きな中沢的な。とてもミルキーでくどくなく、幸せな優しい味がしました。
また来よう。

今回の旅でゲットしてきたものたちは、次の生地でアップします001.gif
[PR]
by korasasuke | 2012-10-09 09:19 | お出かけ