さすけとロイの焼菓子屋             @無添加焼菓子 ファリーヌ

korasasuke.exblog.jp
ブログトップ

ビタクラフト

2月の臨時休業に関するお知らせです。
2月5日(火)は、「食品衛生管理責任者」の実務講習会のため、臨時休業させていただきます。
2月14日(金)は、都合により、午後3時までの営業となります。
お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。


少し前にいただいたカタログギフトで、いい調理器具を発見し、注文した。
ビタクラフトの無水鍋。APPLEというりんご型のステンレス鍋で、見た目が超かわいい。
で、3週間ほど待って、昨日届いたら・・・
中身が違う!
c0244248_10173352.jpg

これもビタクラフトシリーズ。「煮る・焼く・蒸す」とマルチに使えるマルチパン。
ギフトセンターに問い合わせたところ、オペレーターの入力ミスで、下二桁の数字を入れ違えて入力したとか。
交換を、とお願いしたけど、APPLEは欠品で、3週間かかるそう。
なので、これも何かの縁、とこちらを受け取ることにしました。
考えれば、鍋はル・クルーゼがお店と自宅、合わせて12個もあるし、パンはないし。
使ってみたいので、今から、りんごの仕込みをこのパンでしてみます。
あー・・・でもAPPLEでアップルの仕込みをしたかった!

さて。今朝のスコーンはプレーン、アップルシナモン、いちじくとくるみ、マフィンはさつまいもとレーズンです。
c0244248_1017574.jpg
c0244248_1018041.jpg
c0244248_10182996.jpg


もうひとネタ。
ブログにリンクされている My Books を使って、このブログ本をオーダーしてみました。
全部だと結構根がはるので、とりあえず、昨年の後半だけ。
できてきた本は、なんだかとっても立派で、書店にならんでいそうな出来上がり。
自分のブログを見直すことはほとんどないので、こうして時系列に客観的に見てみると、
結構なんでも書いてあって、ナルホド、日記ですねーって感じ。
いい記録でもあるけれど、若干恥ずかしいような、思ったことなんでも書きすぎなような。
ま。でもこれが私。そのまんまなんだなーと思いました。
c0244248_10184487.jpg

もう今年は40歳になるというのに、こんなことで、いいのか?私。
[PR]
by korasasuke | 2013-01-30 10:19 | ファリーヌ