さすけとロイの焼菓子屋             @無添加焼菓子 ファリーヌ

korasasuke.exblog.jp
ブログトップ

寒い・・・

今朝は冷え込みますねー。そしてまた雨。柏崎の冬らしい天気だけど、やっぱりこんな日が続くと、テンションが上がらなくて、気持ちが落ち込みます。何かパーッと明るいことをして気持ちを上げないといけませんね。

さて。今朝のスコーンです。
先週の雪以来、お客様の流れが途絶えてしまって、最近はスコーンも夕方でも残っていることが多いです。
作る量も、少し抑えないといけないなーと日々考えます。
今日は、マフィンはお休みしました。スコーンは、プレーン、かぼちゃ、黒糖くるみです。
c0244248_11171168.jpg
c0244248_11171917.jpg
c0244248_11172740.jpg

寒いので、厨房メシもスープにシフト。
自分の食べるものは、かぼちゃやさつまいものこっくり系よりも、低カロリーでさっぱりしたものを作ることが多いです。今日は大根とにんじんと生姜のポタージュ。バターなし、牛乳ちょっと、パクチーとナンプラー、ターメリックを少々加えてエスニック仕立て。あたたまります。
c0244248_11202262.jpg

温まって、今日も一日、がんばります!
[PR]
by korasasuke | 2013-11-20 11:21 | ファリーヌ