さすけとロイの焼菓子屋             @無添加焼菓子 ファリーヌ

korasasuke.exblog.jp
ブログトップ

抜歯!!!

営業日・時間    11:00~18:00
定休日        日・月 (月曜日が祝日の場合は営業)





<ご予約・お問い合わせは・・・>
LINEアカウント  farine-kashiwazaki (金子千夏)
Facebook     https://www.facebook.com/mutenkayakigashi.farie
メール        farine-kashiwazaki@ezweb.ne.jp
電話         080-6528-9559 (作業中・接客中は出られないため、つながりにくいです)



おはようございます。ファリーヌです。

今日、昼から親不知の抜歯です。
相当痛いとか、高熱が出るかもとか、何も食べれなくなるかもとか、脅されておりますが、私のことなので、何ともないような予感がします。

今朝のねこたち。朝4時から2時間ほど、大暴れしたので、良く寝ます。
c0244248_9354634.jpg

昨日のねこたち。朝4時から2時間ほど、大騒ぎしたので、良く寝ます。
c0244248_9373281.jpg

暑いのに、くっついている、仲良しです。
c0244248_9374110.jpg


・・・と寝ているねこたちを置いて、昨日は長岡へ。

Tsutaya と 戸田書店、欲しい本があって探したけれど、結局見つからず。というかどれを選んでいいかわからず。パウンドケーキの本を1冊買いました。面白いアイデアが満載で、何かインスピレーションを得られればと。

先週買った「世界から猫が消えたなら」「世界から僕が消えたなら」はどちらもとても文体が軽くて、あっという間に読み切りました。同じストーリーを違う人物の視点で描いた作品は「冷静と情熱の間」や「右岸/左岸」などいろいろあるけれど、とても面白いなと思います。今回のストーリーは表面的な感動だけでなく、ちょっといろいろなことを考えさせられるものでした。いい話でした。映画もヒットいているようですね。

長岡ランチはもうひとつ行かねばならないカフェ、グラマシーさんでハンバーガーをテイクアウトして、公園でいただきました。
c0244248_9423361.jpg

c0244248_9472814.jpg

今までの長岡のお店の中ではひときわボリューミー。ポテトまで食べ切れなかったです。
バンズはふわふわで大きく、パティはビーフ100%です!(違ったりして)という感じで締まっていて。
トマトやレタス、オニオンがいい感じでフレッシュさを添えていました。お腹いっぱい!

夜は筍ご飯に筍と昆布の煮物、甘辛車麩たまご、手羽のから揚げなど・・・
昼が効いて、お腹いっぱいで食べれず。
c0244248_9512048.jpg
c0244248_9512890.jpg
c0244248_9513630.jpg
c0244248_9514994.jpg



ところで windows10、本当にイライラするほど使いづらく、消えた設定を全部復旧したにも関わらず、また7に入れ替えました。とりあえず動いてくれいるものの、フォルダ設定やプログラムの場所が変わってしまい、探すのに一苦労。そしてなぜか、シャットダウンするたびに、日本語入力ができなくなり、IMEを呼び戻ることから始めなければならないという・・・。パソコンの調子が半年くらいメチャ悪く、一日中轟音を上げて回っており、触れないくらい熱くなることもしばしば・・・。早いとこバックアップを取って、買い替えないといけない感じです。まだ6年ちょっとしかたってないのにな・・・。

明日からまたがんばりまーす。
[PR]
by korasasuke | 2016-05-16 09:57 | ファリーヌ