さすけとロイの焼菓子屋             @無添加焼菓子 ファリーヌ

korasasuke.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 52 )   > この月の画像一覧

お花屋さんみたい

そして今日も、たくさんの方が、開店祝いのお花を届けてくださいました。
まるでお花屋さんのような店内056.gif
豪華です!
c0244248_23381475.jpg
c0244248_2338342.jpg
c0244248_23384923.jpg
c0244248_2339812.jpg
c0244248_23392676.jpg
c0244248_2341166.jpg
c0244248_23413216.jpg
c0244248_23414828.jpg
c0244248_2342626.jpg
c0244248_23422336.jpg
c0244248_23424555.jpg
c0244248_2343758.jpg

c0244248_23451944.jpg


15つもあるんですよ。豪華なアレンジメントや鉢植え、寄せ、かわいいプリザーブドフラワー、リース、花束。それぞれに個性があって、どれも本当に素敵です!
そして、なぜかくすんだピンク系が集まりました。
お店のイメージカラーが、こういう色だって、みんな知っていたのかな?
皆様の温かいお心遣いに、心から感謝します001.gif
本当にありがとう。
[PR]
by korasasuke | 2012-03-31 23:43 | ファリーヌ

本日オープン

今日は柏崎東本町の「無添加焼菓子 ファリーヌ」のオープンの日でした。
朝から雨で、どうなることかと思ったけど、たくさんのお客様がご来店下さいました。
朝、作ったたくさんのスコーンはなんと完売!
c0244248_23231117.jpg

c0244248_2323314.jpg
c0244248_23235081.jpg
c0244248_23242595.jpg
c0244248_232440100.jpg
c0244248_2324567.jpg
c0244248_23251398.jpg


まだ柏崎に移り住んで1年ちょっとなのに、この1年で、たくさんの方と知り合い、親しくさせていただけるようになりました。これもすべて、ほんの少し前まで働いていた、派遣先での出会いでした。

その会社では、右も左もわからず、迷惑をかけてばかりで、ろくな仕事もできなかったのに、多くの方に出会い、みなさんの優しさに支えられました。そして今、そこで知り合った方たちが、こうして応援してくれる・・・そのことが本当にうれしくて、人のつながりに改めて感謝させられる1日でした。

お店を初めて、この土地に根付くことができるか、難しいこともたくさんあるかと思いますが、好きな場所で、好きなことをさせていただけることに感謝しつつ・・・がんばります!
[PR]
by korasasuke | 2012-03-31 23:35 | お菓子

ありがとう

開店祝いのお花もたくさんいただいて・・・
みなさま、本当にありがとうございます。
暖かい心遣い、心にしみます・・・
c0244248_21551925.jpg
c0244248_21553944.jpg

[PR]
by korasasuke | 2012-03-30 21:56 | ファリーヌ

明日、開店します。

c0244248_2334593.jpg
無添加焼菓子 ファリーヌ、柏崎の東本町 ワンダービルに明日11時オープンします!

以下、店内の様子です。
c0244248_21412284.jpg
c0244248_21414193.jpg
c0244248_2142264.jpg
c0244248_21424146.jpg
c0244248_21432746.jpg
c0244248_21442237.jpg
c0244248_21445041.jpg
c0244248_21451178.jpg
c0244248_21453281.jpg
c0244248_21454773.jpg
c0244248_21461969.jpg
c0244248_21463431.jpg

c0244248_21584171.jpg
c0244248_2159727.jpg

c0244248_21464959.jpg
c0244248_21471612.jpg

形がくずれてしまったり、こわれてしまったクッキーは、かわいそうなので、
試食にしたり、ご自由にお持ちください的な。
c0244248_21484244.jpg


これ、限定のワンコインセットです。
c0244248_21491947.jpg


明日は早朝からスコーンの仕込み。
6~8種類作りたいけど、どこまで追従できるか・・・
がんばります!

でも柏崎は明日、大荒れの予報・・・
[PR]
by korasasuke | 2012-03-30 21:50 | ファリーヌ

いちごジャム その2

買い出しに行って、またいちごに心奪われた。
しかも小さいビンも発見。
こんなことしてる場合じゃないのに、またいちごジャムを仕込んでしまった・・・

小さいいちごジャム(スコーン3回分) 280円
c0244248_21374592.jpg

脱気処理後の冷却されるジャムたちでした。
[PR]
by korasasuke | 2012-03-30 21:38 | ファリーヌ

外でゴロゴロ

今日は久しぶりに晴れたなぁ。

おい、もう出かけるのか?
おいらのメシはちゃんと作ったのか?
c0244248_21314271.jpg


はい。さすけさま。ちゃんとご用意してございます。
好物のかにかまもお付けしましたので、ちょっとお留守番をお願いいたします。

では、今日も一日、がんばろう!
[PR]
by korasasuke | 2012-03-30 21:33 | ねこ

看板が完成!

そして、ようやく、看板が付きました。
c0244248_21341193.jpg


通りから1本入った路地にあるので、通りに面しては、この立て看板を置かせていただく予定。
c0244248_21352442.jpg

立て看板は、半分を取り外し可能な黒板にしてもらいました。
毎日メッセージ、書き込みます。
c0244248_21361424.jpg


1Fの入り口と、2Fのお店の入り口、キッチンの入り口にもカッティングシートで店名を。
c0244248_21374460.jpg

c0244248_21382148.jpg


仕込みは当日の朝やるのを残して、ほぼ完了だけど、明日はセッティングとか、
銀行とか、大掃除とか、まだまだやることあるなぁ。。。
[PR]
by korasasuke | 2012-03-29 21:40 | ファリーヌ

嬉しいサプライズ

実家の親友3人組から、うれしいサプライズが・・・
大きな、大きな蘭の花。
暖かい、メッセージが添えられて。
c0244248_21245016.jpg


トシを重ねると、昔よりもっともっと友情の暖かさが身に染みる。
昔からの友達は、何より暖かい。
すみ、きよ、みか。ありがとう053.gif053.gif

そしてこちらは、昨日お会いした雑貨屋さんの「花蔵」さんのオーナーさんがプレゼントして下さったもの。入り口に飾っています。
c0244248_2131206.jpg

[PR]
by korasasuke | 2012-03-29 21:33 | ファリーヌ

営業許可

じゃ~ん072.gif
c0244248_2225720.jpg

営業許可証が交付されました。
うれし~。

今日は、朝スコーンを3種類焼いて、それにマドレーヌと焼菓子をセットにして、
おとなりのテナントさんへごあいさつに行ってきました。
みなさん、本当にいい方たちばかりで、本当に良かった053.gif
c0244248_2275799.jpg


ネイルサロン、エステ、ヘッドスパ、手作りのちりめん細工の雑貨屋さん、カフェ、美容院の6店舗がおとなりさん。なぜかみなさん、美人&イケメン揃いでした。いいなぁ・・・。
雑貨屋さんの「花蔵」さん、とってもかわいいちりめん細工のお花のアレンジメントをプレゼントしてくれました。
本当にかわいいの。お店に、飾ります!

今日はパウンドケーキをたくさん焼きました。このまま、熟成を待ちます。
c0244248_229509.jpg


そして、今日も一日働いてくれたオーブンさん、今日も一日、お疲れ様でした。
c0244248_22104626.jpg

[PR]
by korasasuke | 2012-03-28 22:15 | ファリーヌ

オープン記念特別セット

そうそう。

オープン初日に出す
「オープン記念ワンコインセット」の内容が決まりました。

1セット 500円で、15セット限定販売。約700円分のお菓子が入ります。
内容は・・・

・ マドレーヌ x 2 (レモン・抹茶・チョコのいずれか2個)
・ 焦がしバターのフィナンシェ x 1
・ スマイルグラハムビスケット x 1
・ スノーボール (セット限定サイズ) x 1
・ サブレ・ナンテ (セット限定サイズ) x 1
・ ショートブレット (セット限定サイズ) x 1

あと、初日は1500円以上お買い上げのお客さまにお好きなスコーンをひとつ
プレゼントします。

その他、試食もいいっぱい出します。
とりあえずお味見だけでも、どうぞ。
[PR]
by korasasuke | 2012-03-27 22:04 | ファリーヌ