さすけとロイの焼菓子屋             @無添加焼菓子 ファリーヌ

korasasuke.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

スコーン発送!

今日は茨城のお客様にスコーンを発送しました。
たくさんのご注文、ありがとうございました。
気に入っていただけると嬉しいです040.gif
c0244248_2195290.jpg

c0244248_21101620.jpg

[PR]
by korasasuke | 2012-05-31 21:13 | ファリーヌ

さすけさん

朝7時前。家を出ようとすると、飛んでくるさすけ。
今日は車の屋根に上がり・・・
c0244248_22404024.jpg
c0244248_22405478.jpg

降りてくれないまま5分経過。
行くなって言ってる?

唯一仕入れで販売しているMartinelli's の無添加アップルジュースとサイダー。
今朝のさすけの写真は、このジュースのポップに使いました♪
このジュース、おしゃれなボトルでおすすめです。
c0244248_22425493.jpg

[PR]
by korasasuke | 2012-05-30 22:43 | ねこ

いいの?悪いの?

定休日で、仕込みが終わったママがめずらしく早く帰って来たから、ママのとなりで仲良く毛づくろい。
c0244248_18262161.jpg

・・・のはずが、やっぱり喧嘩になっちゃった。
c0244248_1827075.jpg

仲がいいの?悪いの?
[PR]
by korasasuke | 2012-05-29 18:27 | ねこ

かわいいシュシュ

こりゃまた、かわいいですなぁ・・・
やばい・・・はまりそう。
c0244248_1801662.jpg


ところで・・・地元ネタをひとつ。
さっき、ホームセンタームサシに行ったら、「ワンニャンフェスタ」をやっていた。
「300匹のワンコとニャンコが大集合」らしい。
店内はケージだらけで、わんにゃんだらけだった・・・
ロイとさすけに似た子もいたよ。アメショとベンガル。かわいかった・・・。

うちの子は、血統書はついてないけど、試しにムサシに置いたら、0.1秒で売れるに違いない・・・
ムサシのアメショは78000円、ベンガルは138000円だったkら、このヒトたちは300万円くらいかな。
c0244248_1883924.jpg

でも、大きくなっちゃったから10%オフ?
c0244248_1813537.jpg

[PR]
by korasasuke | 2012-05-29 18:09 | お出かけ

また気分が上がること

今朝は、Snowさん、カラーリストのYさんにカラーリングをしていただきました。

女性一人でやっているヘアサロン。フレンチインテリアに甘くなり過ぎないように要所要所にレザーをあしらったりして、センス良く彩られた癒しの空間はさすが!アンティーク調の家具やディテールも素敵でした。
本当にリラックスできるのは、彼女の人柄のおかげも大きいです。

私の髪は、ピンク系のカラーを入れて、つやつやの輝きになりました。
そして、名古屋の作家さんから仕入れているいう、いろんなファブリックを使って作ったシュシュとポンポン。
あまりにかわいくて、大人買い。
c0244248_1420075.jpg


昨日のタイハーブの石鹸とならべてみると・・・
c0244248_14201846.jpg

なんか、超幸せ~053.gif

Snowさん、ありがとう。とっても癒されました。
また行きますね~。

http://color-spa-snow.com/01_about.html
[PR]
by korasasuke | 2012-05-28 14:24 | ファリーヌ

からかう

朝、衣装ケースの中を整理していたら・・・
さすけ、乱入。
c0244248_702983.jpg

私をからかって、満足げなさすけ。
c0244248_711440.jpg

[PR]
by korasasuke | 2012-05-28 07:02 | ねこ

送ります♪

ギフトご注文の、長野のEちゃん、本日発送しましたよ~053.gif
c0244248_21434199.jpg
c0244248_21432111.jpg

[PR]
by korasasuke | 2012-05-27 21:44 | ファリーヌ

いい香り

少し前に雑誌で見てから、気になっていた「ルアンルアン」の生せっけん。
タイハーブの香りのポット入りの洗顔石鹸。
c0244248_21361253.jpg

すごいいい香り。癒させる・・・
濃密な生クリームみたいな泡立ちもすごい。

そしてもうひとつ癒されること。
このヒト、早朝にお出かけして、どこかで遊んでいるのに、私が家を出る時間になると、どこからともなくお見送りに来てくれる。
c0244248_21392514.jpg
c0244248_21402253.jpg

帰宅する時間もまちまちなのに、車のドアを開けるとどこからか、飛んでくる。。。
かわいすぎ・・・
ロイも玄関に来てくれるから、いい子ちゃん♪
[PR]
by korasasuke | 2012-05-27 21:42 | お出かけ

100スコーン完売御礼

今朝は、朝早くから仕込みに入り、ご予約分を含め、スコーンとマフィン合わせて100個をご用意しました。
c0244248_21382029.jpg

プレーン
c0244248_21545036.jpg

紅茶
c0244248_21393831.jpg

レーズン
c0244248_2140639.jpg

チョコチップ
c0244248_21402726.jpg

アメリカン
c0244248_2142313.jpg

チーズとくるみの塩スコーン
c0244248_21421135.jpg

ミルクチョコチャンクとくるみのマフィン
c0244248_21424527.jpg


今日・明日と柏崎は海沿いで「風の陣」という大きなお祭りをやっているそう。
(昼過ぎにお客様に教えていただくまで知りませんでした!)
そのため、街には人がおらず、いつもの土曜日の活気ゼロ!
こんなにたくさん作ってしまったことをちょっと後悔したけど。。。

3時頃、完売できました!
どうもありがとうございました。
[PR]
by korasasuke | 2012-05-26 21:53 | ファリーヌ

今日も新作

柏崎、今日は雨で肌寒かったですね。

今朝も新作が2品。と言っても、混ぜ込みの材料が変わっただけで、生地のベースは一緒です。
「カレンツとくるみのスコーン」
c0244248_2120664.jpg

「フルーツたっぷりマフィン(クランベリー、夏みかんピール、カレンツ、レーズン」
c0244248_2121895.jpg

あとは今日のスコーンはプレーンと紅茶でした。


明日は土曜日。スコーンも数も種類もたくさん作りたいと思います。
けど、疲れた・・・眠い。
なのに今、うつぶせでパソコンをいじっているわたしの背中にさすけ、足にロイが乗っています
さすけ6.5キロ、ロイ4.2キロ。二人合わせて10キロ以上・・・
40キロたらずのわたくしのカラダには、重いっす・・・
けども二人がかわいすぎる親バカは、ふたりが眠りから覚めないように、じ~っとしてるのでした。
今日も寝不足まっしぐら・・・
[PR]
by korasasuke | 2012-05-25 21:26 | ファリーヌ