さすけとロイの焼菓子屋             @無添加焼菓子 ファリーヌ

korasasuke.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

山のイタリアン

おはようございます。ファリーヌです。
夜半から、すごい雨でしたね。ようやくあがったようですが、今週はお天気、不安定なようです。
明日からもう7月。梅雨明けももうすぐでしょうか。

焼菓子の生産がおいついていなくて、本当は昨日も今日も仕込みをしなければならなかったのですが、なんとなーく気分が乗らず、昨日は1日完全オフ。家をしっかり掃除して、久しぶりに常備菜を仕込んだり。
夕方からは友人が飲みに来る予定だったので、久しぶりにイタリアンを。
c0244248_6515291.jpg
c0244248_652777.jpg
c0244248_65234100.jpg
c0244248_6521958.jpg
c0244248_652493.jpg
c0244248_65321.jpg
c0244248_6531316.jpg

レシピは特になく、どっかで食べたのを、なんとなく再現・・・てきな。
野菜の前菜盛り合わせ、オイルサーディンのスパイス風味、タコの軽いアヒージョ、フルーツトマトとルッコラのサラダ、枝豆の冷製フェデリーニ、柏崎産真鯛のアクアパッツア。
枝豆パスタは今回はクリーム仕立て。味は塩とオリーブオイルだけです。これ、おいしいですよ。
アクアパッツアはいつも塩加減に悩みます。今回はブラックオリーブが塩辛くて、少ししょっぱめ。でも、簡単で絶品のアクアパッツアはおもてなしには最適です。鯛こう見えて680円@ウオロクだし・・・。

家の畑でも、トマトやズッキーニ、なす、きゅうりがとれはじめました。ラタトゥイユ、夏野菜がたくさんあるときは良く作ります。パンはもちろん、ごはんにかけてもおいしくて、大好きです。
c0244248_733240.jpg

野菜はその時によって、切り方や種類を変えるので、そのときによっていろいろです。
c0244248_743632.jpg

定番のキャロットラペもたくさん作ってビンに保存。
c0244248_6564033.jpg

ピクルスもいくつか。このにんじんとオレンジのピクルス、大好きです。にんじんが甘いので、ピクルス液には、グラニュー糖はほんの少ししか入れません。そのほうが素材の甘さが味わえて、好きです。
c0244248_6581891.jpg


東京に引っ越したYちゃんからいただいたパンケーキソース、昨日使いました。Yちゃん、ありがとう。
けど、パンケーキ、焦げ目がキレイにつかず、見た目イマイチ。惜しいっ!
c0244248_753680.jpg

Kちゃんが少し前にくれてムーミンのテフロン型も初デビュー。焼き型ですが、やっぱムーミンは白でなくちゃ!ということで、牛乳かん。
c0244248_77984.jpg


たまには出かけるのではなく、家に仕事を持ち帰るのでもなく、こんな風にのんびり過ごす休日もいいものです。あ。ウオロクに買い物に行ったついでに、おとなりムサシで。
c0244248_782077.jpg

ちっちゃいさすけ、発見。だっこさせてくれたら、やせっぽちでなんか切ない・・・。
さすけに似たこの子を、連れて帰りたい衝動に駆られたひとときでした。
こちら、本物のさすけ。あれ?似てない?
さすけは、このゆるさとでぶがいいのです。。。
c0244248_715305.jpg

[PR]
by korasasuke | 2014-06-30 07:16 | ファリーヌ

土曜日です!

おはようございます。ファリーヌです。
土曜日になりました。今日も蒸し暑いです。さすがに、今朝から厨房にも冷房を入れての作業です。

今朝のスコーンはこんな感じ。スコーン8種類+マフィンが焼き上がっています。
c0244248_1112326.jpg

スコーンはプレーン、チョコチップ、いちじくとクランベリーとはちみつ、枝豆とチーズ、ごまおさつ、パイナップルとココナッツ、マンゴーとココナッツ。マフィンはダブルチョコです。
c0244248_11242597.jpg
c0244248_1124328.jpg
c0244248_11313994.jpg
c0244248_113151100.jpg
c0244248_1131595.jpg
c0244248_1132720.jpg
c0244248_11321744.jpg
c0244248_11322675.jpg
c0244248_11323460.jpg


梅ジャムはあと1本!今年は、もう梅がないので、これで終了。
気になる方はお急ぎくださ~い。

もうすぐ6月も終わり。上半期の終了です。
今日もご来店、お待ちしております♪
[PR]
by korasasuke | 2014-06-28 11:32 | ファリーヌ

でっかい枝豆のスコーン

おはようございます。ファリーヌです。
今日はダンナ様がお誕生日なので・・・とおっしゃるお客様のリクエストで、大きな枝豆のスコーンを焼きました。ふつうのスコーン4個分。お祝いなので、ちょこっとデコってみました。
c0244248_1131551.jpg

「おつかれ!」のメッセージ入のワニさんクッキーを添えて・・・。
c0244248_11314515.jpg

でかスコーン、サイズ変更だけならば、手間は対して変わりませんので、オーダー料もいただきません。
通常のスコーンの数分の代金でお作りします。お気軽にご相談下さいねー♪

さて。本日のスコーンですが、また更新ができずにわさわさしているうちに、残りわずかです。
c0244248_11332622.jpg

プレーン、チョコチップ、枝豆チーズ、いちじくとクランベリーとはちみつ、小田原甘夏がございます(した)。
c0244248_11341122.jpg
c0244248_11341622.jpg
c0244248_11342699.jpg
c0244248_1134364.jpg
c0244248_11344444.jpg


さて。昨日お知らせしたバター不足続報。
この問題は、昨日の時点で私が考えていたよりもさらに深刻な模様。他仕入れ先選定・・・と思いましたが、今までに取引のない場所に卸してくれる場所を探すなど困難極まりなく、またネットショップなども数量をおひとり様1~3個に制限。価格は1割以上上がっていて…。困りましたね。しかも、冬にはもっと深刻な不足が懸念されると。

とにかくいろんな方からアドバイスいただくのは、コンパウンドでの代用。またはミックス。3割程度混ぜるくらいなら、大差ないよ・・・と。やったことないので、真向否定もなんですが、この店に、それはダメでしょう。マーガリンは使わない、バターも銘柄指定でやっています。腕がたいしてないので、味を決めてるのは材料の良さです。そこが崩れては、話になりません。たとえお客様に分らなかったとしても、そんなことしても、ごまかすよなマネは、自分が楽しくないので・・・。イヤな気分で作ったものなんて、その気分が味に出るものです。

バターがない=スコーンやケーキは作れない。。。
そうなったら、作らない?迷うところです。
作らないと店がヤバイ・・・なので、「やしなって」と昨晩、ダンナさんに頼んだところ、「無理」と2秒で却下。
困りましたねー。

仕入れ先さんもがんばって集めてくれているのですが、それでもどうにもならない場合の対策を、今から考えておかねばなりません。バターが少ししか入らないなら、スコーンも毎日少しずつ作るとか、バターのスコーンを半分にして、生クリームで作る「クリームスコーン」や、製菓用ごま油やなたね油で作る「ヘルシースコーン」を開発するとか。

ピンチはチャンス。なにか新しいメニューを考えましょうか。
サバイバル。毎日がサバイバル。でも、サバイバルは私の得意とするところ。なんとかなるでしょ。たぶん。
ないものはないのだから、悩んでもしょうがない。できることをしましょうか。

うりゃぁぁぁぁぁぁあ!
[PR]
by korasasuke | 2014-06-27 11:50 | ファリーヌ

なぜでしょう?

おはようございます。ファリーヌです。
日曜日に掲載していただいた新聞記事の影響か、えんま市リターンズのお客様が多いためか、今週はバタバタと、とても忙しく過ごさせていただいています。「新聞見て探しました」という遠方からのお客様も多く、お店の情報は掲載されていなかったにも関わらず、やはりメディアの影響は大きいなーと感じます。

えんま市で在庫ゼロになった商品の作りこみがまだ間に合っていなかったのに、日曜日に遊びに行ってしまったために、生産が、追いついておりません。本日、欠品がいくつか出ております。見込みが甘かったですね・・・。明日には一応全品揃う予定ですが、本日・明日とギフトのご用命や、オリジナル商品のオーダーもいただいており、週末まで、品薄状態が続くかもしれませんが、来週には回復予定ですので、どうかご了承ください。

さて。更新が遅くなり、そうしている間に、スコーンはあと3個になってしまいました。。。
今日は、こんなのがありました。
c0244248_1135279.jpg

枝豆チーズ、人気です。
個人的にはブラックペッパーとふりたいけど、お子様にも人気のお味なので、やめています。
そういえば、市場にはとうもろこしが出てきましたね。ムッキムキーしてゆでるのに手間がかかりますが、来週はスイートコーンとチーズのスコーンも始めます。缶詰のより、おいしいですよ。
c0244248_11353570.jpg

今日のギフトは、プチギフトがたくさんと、大きな詰め合わせがいくつか。
詰め合わせもこのくらいぎっしり入ると、見栄えがしますね。
c0244248_11381999.jpg

昨日の長野産大石プラムのジャムも完成しました。季節的に、まだ皮が真っ赤ではないので、出来上がりの色もやさしいオレンジっぽい色です。皮が真っ赤になるシーズンになると、もっとジャムもピンクになります。その色の違いもジャムつくりをしていて楽しいなーと思うことのひとつです。
c0244248_11392616.jpg

昨日の梅ジャムは残りわずかとなっております。

昨日、友人が新作ビーズピアスをいくつかとどけてくれました。どれも、とてもかわいいです。Hちゃんったら、センス抜群。
c0244248_1143085.jpg

そしてふと、気づく。このマルチカラーの超かわいいヤツ。
金沢「おふく」のこの、パートドフリュイにそっくりだと、思いませんか?
c0244248_1232083.jpg

それはそうと、更新が遅れているついでに、残念なお知らせをしなければなりません。
最近、ニュースでもたびたび報道されているので、ご存知の方も多いかと思いますが、国産バターの不足が深刻化しています。今月までは、どうにか入手できていましたが、来月からは、3~4割減、8月以降は、入手自体が困難になるかもしれないというお知らせが私の元にも届きました。

多くの店は、マーガリンで代用したり、輸入バターを使ったりするようです。
この不足により、バター自体の値段も、また上がります。主な原因は、生乳の絶対的な不足。毎年、酪農家が右肩下がりに激減しており、気象などが原因ではないため、今度の回復の見込みも立たないそうです。生産者としては、小出しにしながら、今年度分を確保してるという状態だとか。

価格高騰は、どうにでもなるとはいえ、材料自体が手に入らないというのは、ストレスですね・・・。
このニュースを耳にした5月くらいから、ずっと考えていましたが、ファリーヌとしては、代用品を使うつもりはありません。輸入バターも、エシレのような身元がしっかりしているものはいいのですが、安価なものは、事実怪しいものもあり、使いたくないのです。

実際バターが手に入らなくなったら、スコーンはお休みするしかありませんね・・・。
仕入れ先を、いくつか増やして、少ない数でかき集めるよう、対策を考えます。
[PR]
by korasasuke | 2014-06-26 12:03 | ファリーヌ

午後はプラム!

おはようございます。ファリーヌです。
朝、走ってプラムをゲットしてきました。走ると、さすがに暑いですねー。明け方はお天気がすぐれず、今日も自転車は断念しましたが、こう暑くなってくると、チャリ通も日が出る前に走らないと厳しいかもしれませんね。。。 オバチャン、久しぶりの全力疾走でゲットしたのは大石プラム。今回は長野産。
c0244248_1116337.jpg

夕方からプラムジャムの仕込みをしまーす。明日には店頭に並ぶと思います。お楽しみに~。

今日のスコーンは4種類です。
c0244248_1118240.jpg

プレーン、マンゴーとココナッツ、パイナップルとココナッツ、いちじくとクランベリーとはちみつ。
c0244248_11285033.jpg
c0244248_11285777.jpg
c0244248_1129644.jpg
c0244248_11291561.jpg

ギフトもちらちら・・・
c0244248_11294443.jpg
c0244248_11295276.jpg

この季節、常温で保存でき、お日保ちもして、お持ち帰りにも軽くて邪魔にならない焼き菓子は以外とギフトに向いているんですよー。
夏のギフト、お中元などの発送もご相談に応じます。
お気軽にお問合せ下さいませ。
[PR]
by korasasuke | 2014-06-25 11:32 | ファリーヌ

梅ジャム完成

おはようございます。ファリーヌです。
今朝は朝から梅ジャムを作りました。
はちみつたっぷりのトロリとした梅ジャム。スコーンやパンはもちろん、ヨーグルトにもおすすめです。
豚肉のソテーに添えたり、生姜焼きの甘みの代わりに使ったりとお料理に使うと、梅のクエン酸の作用でお肉が柔らかくなり、さわやかな酸味が食欲をそそります。ぜひ、お試しください♪
お店に並ぶのは、夕方くらいかな・・・。脱気処理が完全でなくてもいいよーという方は、お声かけください。
厨房から、持ってきます。
c0244248_1112561.jpg

スコーンは4種類です。
c0244248_11141880.jpg

プレーン、チョコチップ、小田原甘夏、ごまおさつをご用意しております。
c0244248_1115044.jpg
c0244248_1115925.jpg
c0244248_11152024.jpg
c0244248_11153086.jpg


窓の外をのぞけば。。。
今日もびっくりするほど、人歩いていませんねー。
でも、明後日引き渡しでプチギフトのオーダーをいただいたので、今日はそれを作ります。
小さいお菓子を60個。今日一日でラッピングまで終わるかな・・・。

今日もご来店、お待ちしております(^^)
[PR]
by korasasuke | 2014-06-24 11:19 | ファリーヌ

感謝❤

と、いうわけで、楽しい日を過ごしましたが、またトシを取りました。
30代中盤までは元気だったのに、どんどんババ化。やばいっす。最近自分のカオが、50歳くらいに見えます。しかも生きざまは、オッサンです。。。

まぁトシをとるのはイヤですが、どうせとるならいい歳の重ね方をしたいものですね。与えられた時間をどう過ごすかは自分次第ですからねー。誰かが言ってました。今日という日は、自分の人生の中で、いちばん若くて、いい時なんだと。確かにね・・・。

誕生日。いろんな方から、お祝いしていただきました。わざわざ土曜日に駆けつけてくれた。Iさん、Hさん、Aさん、Kさん。いつもありがとうございます。
みなさんの笑顔を見れるだけで十分幸せなのに・・・。本当にありがとう。
c0244248_7592837.jpg
c0244248_7593958.jpg
c0244248_7594938.jpg

c0244248_80143.jpg
c0244248_81939.jpg

そしてFacebookやメール、LINEでいただいた本当にたくさんの方からのお祝いメッセージ。
そのひとつひとつが暖かくて、嬉しくて。本当に素敵な一日を過ごすことができました。
皆さん、本当にありがとうございました。

そして、そのひとつ齢をとったその日に。先日の読売新聞さんの取材の記事が、掲載されたそうです。
友人からのメッセージで教えてもらいました。が、その時間はもう金沢だったので、本人は新聞見てません。
でも、画像送ってくれたので、こちらに紹介しておきましょう。
c0244248_841247.jpg

プロが書くと、なんだか立派に聞こえるところが、ほぼ騙し。
見た通りのアホまっしぐらなんですがね。。。
知っている方が見てくださるのはいいのですが、この記事を見て、お店に来て下さる方がいたら、びっくりするかもしれませんね。。。「話違うぜー」てきな・・・。困ったね。

さて。では今日もがんばって、仕込みしましょうか!
[PR]
by korasasuke | 2014-06-23 08:08 | ファリーヌ

久し振りの金沢

おはようございます。ファリーヌです。
昨日は、約1年ぶりに金沢に行ってきました。金沢、遠いイメージですが、中心街までなら、ほぼ東京に行くのと変わらない距離。自宅から240キロくらい。十分日帰り圏内です。と、いうことで、行きたかったパン屋さんで朝ごはんを買いたいという理由だけで5時出発。休みなのに、いつもと変わらない感じで。

どうしても行きたかったのは、こちら。富樫の住宅街にある「たね」さん。8時オープンかと思っていたら、9時だったので、オープンまでの10分間、お店の前で怪しく待機。。。
c0244248_710228.jpg

オープンしたては、まだハード系は少なかったけど、ベーグルやオーバーナイトのカンパーニュをゲット。
c0244248_7113541.jpg
c0244248_7115140.jpg
c0244248_712133.jpg

とても小さな店内に、広い作業しやすそうな厨房。素敵なお店でした。
もともとは柏崎の仲良くさせていただいているパン屋さんに教えていただいたお店。
お会いしたかった店主のFさんともお話ができて、嬉しかったです。いい一日は、ここからスタート。

そしてそのあとは、大好きなこちら。21世紀美術館。
ここ、空間や光のとり方がとても良くて、ボキャブラリーが少なくて、うまく伝えられないのですが、なんか、いいのです。モダンアートなので、とらえ方はひとそれぞれでしょう。そんな自由な感じも良くて。
c0244248_7151679.jpg
c0244248_7152728.jpg
c0244248_7153834.jpg

見たかった展示も見ることができました。トリックアートみたいな空間。面白かったです!
c0244248_7162687.jpg
c0244248_7175730.jpg
c0244248_7181122.jpg
c0244248_7182848.jpg

こちらプールは、とても有名ですね。
c0244248_7184157.jpg

他、写真展などもやっており、一通りゆっくりと鑑賞させていただきました。
そして、いつも思う。アートも写真も、タイトルって大事だなと。作品に命を吹き込むのも、ストーリーを与えるのも、インスピレーションをさすのも、タイトル次第だなーと。なんだか、いろいろと思うところがまだ生まれたけど、何も具体的な形にならないまま。。。うーん。。。なんかひらめきかけてる感。

そのあとは、いつもの香林坊を散策。この一体、本当に好きです。お天気がすぐれなかったので、通りの写真は撮りませんでした。このあたりの風景は、1年くらい前のブログで紹介したようなしないような・・・たぶんしたと思います。探してみてください。
そして、ランチはずっと行きたくて、行くたびに閉まっていたり、満席だったりで入れなかった「ひらみパン」さんで。3度目の正直。。。てきな。
c0244248_7263888.jpg

いただいたのは、タルティーヌ(この日は鱈のブランダード)とじゃがいもとアスパラのキッシュ。
サラダもデリも、とてもおいしくて、本格的なフレンチの技法がここかしこに見られます。本当においしいお料理でした。今度は夜のビストロタイムに行ってみたいです。
金沢通でフレンチ好きのOさん。おすすめですよ!
c0244248_729657.jpg
c0244248_7291911.jpg
c0244248_7293198.jpg

パンもいい感じ。ちなみに「ひらみパン」という店名ながら、フレンチのお店。パンは後から始めて、どんどん研究して数が増えていっているそうです。
c0244248_7353682.jpg

そして、その周辺を散策していたら、以前はなかったと思われるお店を発見!北欧のアンティーク雑貨や古着、ファブリックのお店、「Pippurikera ピップリケラ」さん。
ツボ。ムーミンのヴィンテージものとかがたくさん。。。
c0244248_7322979.jpg
c0244248_7324133.jpg
c0244248_7325342.jpg
c0244248_7331229.jpg
c0244248_7332436.jpg
c0244248_7334526.jpg
c0244248_7335911.jpg
c0244248_7341213.jpg

店主さんもとてもかわいらしい方で、優しい方。また行きたい素敵なお店がまた増えました。
たくさん写真を撮らせていただいて、ありがとうございました。

それから東茶屋街を歩き、おみやげに和菓子や陶器などをいくつか求め、最後は、「たね」さんが教えてくださったこちらのお店へ。21世紀美術館近くにある「おふく」さん。ケーキをいただきました。

こちらのケーキ。クリームとスポンジのバランス、香りや食材の組み合わせ方が、なんだか只者ではなく、うまく言えないのですが、すばらしいと思いました。酸味の使い方が、特に印象的でした。また行かなければならないお店が、また増えました・・・。大変。。。金沢、大変。。。
c0244248_7383354.jpg
c0244248_7385173.jpg


もうひとつ、行きたかった場所があったけど、時間切れで今回は断念。また次回につなげましょう。
今回は誕生日ということで、いくつか、プレゼントしてもらいました。
こちらのヴィンテージファブリックは、お店のカーテンを作る予定。・・・というか、誰かに頼んでミシンしてもらう予定。私、裁縫苦手・・・。
c0244248_7422788.jpg

21世紀美術館のぱらぱらマンガ。ネコシリーズ。行くたびにひとつずつ。今回で全巻そろいました。
c0244248_7435297.jpg

そして、いつもの「ギャラリー 玉くしげ」さんで、切中優希子さんの糸ノコアート作品を。今回で6点目。
右上の「くも」が今回の新入りさんです。まつげがあるので、女の子。彼女の作品には、シュールな顔の作品も、動物の作品も、男の子と女の子があるのです。そのセンスも、かわいいです。。。
1年ぶりなのに、お店の方が覚えていてくださって、ちょっとうれしかったです。
切中さんの作品、このゆるーい感じがたまりません。素材はシルバーです。
c0244248_745175.jpg


久し振りの金沢は、ハズレなしの、本当にいい旅でした。
いっぱい遊んだので、しばらくは、また真面目に働きましょう・・・。
[PR]
by korasasuke | 2014-06-23 07:53 | ファリーヌ

やっと、土曜日!

おはようございます。ファリーヌです。
ようやく土曜日になりました。先週の土曜日はえんま市の初日。あの日の喧噪から見ると、やはりデッドタウンな本町。。。休日だというのに、人、いません。

さて。今朝のスコーンとマフィンはこんな感じ。
c0244248_119567.jpg

プレーン、チョコチップ、いちじくとはちみつとクランベリー、枝豆とチーズ、小田原きんかん、パイナップルとココナッツ、チョコバナナにダブルチョコマフィンです。
c0244248_11211021.jpg

c0244248_11243854.jpg

c0244248_11244780.jpg

c0244248_11251620.jpg

c0244248_11252915.jpg

c0244248_1125453.jpg

c0244248_1126527.jpg

c0244248_11261934.jpg

昨日、お客様からいただきました。ありがとうございます。自宅、ミィコーナーに飾りました。
ミィ、目つき悪い。
c0244248_11265120.jpg

だいさくも、目つき悪い。
c0244248_11291862.jpg


明日は久しぶりのお休み。久しぶりの金沢!
今から、楽しみです♪ 21世紀美術館、期間展、何やってるんだろう?




ところで、エキサイトブログ。
アクセス集中による「アップロードに失敗しました。しばらく時間をおいてからお試しください」が多すぎます。週に3回はこのメッセージを見ています。そして、更新ができないまま10分以上経過します。
今日もそんな理由で、更新間に合わず。
そして、そうしているうちに、いくつか売り切れ。。。
[PR]
by korasasuke | 2014-06-21 11:29 | ファリーヌ

新潟の6月。

おはようございます。ファリーヌです。
新潟の6月と言えば笹団子とちまき。と、いうことで、ひょんなことから、昨日、友人のSさんとそのお母さまに、ちまきの作り方を教えていただきました。
c0244248_1024583.jpg

真夜中のちまき教室に、ダンナさんと一緒に参戦。

お店を始めてから、たくさんの方と知り合いました。ふつうに会社員をしていたときには、決して出会わなかったであろう、他分野の方々。きっかけは、お客様だったり、お店をやっている方だったり、Facebookつながりだったり。全ての出会いが貴重で、うれしくて。こういう出会いやつながりは、お店をやっていて本当に良かったなーと思うことのひとつです。Sさん、昨日はありがとうございました。楽しかったです。笹の処理もせず、巻くだけのいいとこどり。。。

さて今朝は柏崎(自宅付近)は、ものすごい豪雨でした。朝の4時。叩きつけるような雨の音で目が覚めました。最近の気候、おかしいです。季節は2つしかないし、スコール降るし。こんな風に、地球の変化を実感してしまうなんて、本当に問題は大きいですね・・・。

さて。今日のスコーンです。
今日はレアなチョコバナナ、登場しました。完熟王がいい感じに完熟になったので。やっぱバナナは完熟王でしょ。
c0244248_10294160.jpg

他はプレーン、小田原きんかん、ごまおさつをご用意しております。
小田原きんかんはあと1タッパー分となりました。回数にして、5回分くらいでしょうか・・・。
お好きな方は、急いでくださいね~。「この日に作って!」というリクエスト、いただけば作ります。
c0244248_10313747.jpg
c0244248_10314577.jpg
c0244248_10315268.jpg
c0244248_1032079.jpg


変な天気ですが、ご来店、お待ちしております。

ちなみに、明日のスコーンは・・・

プレーン
チョコチップ
いちじくとはちみつとクランベリー
枝豆チーズ(塩味)
パイナップルとココナッツ
チョコバナナ
小田原きんかん

を、予定しております。マフィンも焼くかもしれません。
ご予約、承ります。お気軽にお電話下さい。 080-6528-9559 
[PR]
by korasasuke | 2014-06-20 10:34 | ファリーヌ