プロフィール

ニックネームファリーヌ
自己紹介 新潟県 柏崎市「無添加焼菓子 ファリーヌ」店主のブログ。

平成24年3月31日に柏崎市東本町に「無添加焼菓子ファリーヌ」をオープンしました。毎朝焼き上げるスコーンと日替わりマフィンが人気の小さな焼菓子屋さんです。他にもバターたっぶりのガレットやサブレ、ショートブレッド、マドレーヌ、パウンドケーキ、ガトーショコラ、他にもバターや卵、白いお砂糖を使わないヘルシーな全粒粉のクッキーなど、常時25~30種類の焼菓子を焼いています。お客様のご要望で、オリジナルのお菓子を作ることもできます。

「無添加焼菓子 FARINE ーファリーヌー」
新潟県柏崎市東本町1-5-23 ワンダービル201
営業時間: 11:00~18:00
定休日: 日曜・月曜
電話: 080-6528-9559
お住まい新潟県
職業自営業
趣味・興味お菓子作り、ネコ、旅、インテリア、雑貨
経歴大学卒業後、イギリスで秘書の資格を取るべく学びました。卒業後1年ちょっと、イギリスの学校でに勤務。途中、半年ほど、ヨーロッパをひとりでビンボー旅行しました。お金がないので、夜行で寝たりのワイルドなバッパー生活でサバイバル精神を養いました。帰国後、イギリスで知り合った社長さんに呼ばれ、都内の留学関係の会社に勤務。3年ほど勤務した後、とある人材会社から声がかかり、同じく都内の外資系企業に転職。そこでSCMを8年ほど。その後、ちょっとした縁があり、都会を離れて新潟にお引越し。今は柏崎で小さなお菓子屋さんを経営しつつ、山間の集落でのんびりと暮らしています。
好きな場所イギリス(ヨーク)、南フランス、バンコク。近くは吉祥寺、丸の内、銀座あたり。長野の松本・諏訪、石川県の金沢。ネコのいる場所、おいしいものがある場所。キレイなインテリアのある場所。
好きな本幸せのパン・冷静と情熱の間・LEON COOK BOOK
好きな映画いろいろあるけど、べたに「ノッティングヒルの恋人」「アメリ」「フレンチ・キス」
最も幸せな時ねこと遊んでいるとき・料理をしているとき